【うち旅】第2回 青の洞窟と少しの寄り道

今回の「うち旅」は、こちらからはじまります。

ただの空き地にしか見えませんよね。でも、実は・・・・・・

この場所には「Mr.KINJO in ハイビス喜名」が建っています。ちょっと、前に建てられたので、ストリートビューには反映されていませんが、ホテルの外観はこのような感じです。

それでは、ワクワクの旅へ出発です。今回は、ダイビングスポットで有名な青の洞窟に行きましょう!車で約10分で着きます。

まずは、真っ直ぐに進み58号線に出ましょう。58号線に出ると、左折します。ちなみにですが、ここでもうちょっと左を見ると、ホテルが建っているのが見えますよ!

そのまま、ヤシの木が植えられている58号線を走りましょう。ストリートビューでは、速度制限がないのですが、スピードを出しすぎると酔うと思うので、ほどほどがいいですよ。

しばらくいくと、沖縄感満載のバス停が見えてきます。

以前は、バスのダイヤが正確ではなく、うちなータイムがありました。最近は、正確になってきていて、特に那覇向けのバスだと安心して乗れるかなと思います。

青空が広がっていて、ドライブには最高の天気ですね。

この交差点はそのまま、まっすぐ行きましょう。ちなみに、左に見えるのは琉球村の看板です。マスコットのキジムナーもいますが、このストリートビューの写真が10年前なので、実物はもっと日に焼けているかもしれません。

ここは、綺麗な海が望める意外な穴場ポイントです。ドライブしていると、とてもテンションが上がりますよ。

信号機手前の道を左に曲がります。左に見える大きな建物は、「ルネッサンスリゾートオキナワ」さんです。手軽なお値段でビーチパーティーもできます。

しばらく、海沿いを進みます。右に目を向けると、さざ波が立っているのが見えます。思わず、海に飛び込みたくなりますね。きっと、バイクの持ち主さんも、綺麗な海に見とれて、砂浜に降りて行ったんだと思います。

立派な門構えと真っ白な建物、ここが海外でも有名な「海の教会」です。リゾートウェディングに人気の場所で、結婚式をこちらで上げるために、来日されるかたも多いとお聞きしたことがあります。

美しい佇まいでありながらも、全体として南国らしさを取り入れているのが素敵な教会ですね。

58号線に戻り、そのまま真っ直ぐすすみましょう。そうすると交差点が見えてくるので、こちらの交差点を右に曲がります。

真栄田岬に到着です。ここに青の洞窟があります!

ここから下に降りて行くことで、ダイビングが出来ます。

青の洞窟ですが、その風景が美しいのはもちろんですが、訪れている人、一人一人の表情がとても印象に残りました。

私自身は、青の洞窟でダイビングをしたことはありません。ですが、ダイビングを終えた方たちの表情を見ていると、とても楽しげで、充実した様子が見て取れました。是非、沖縄にいらした際には、一度寄られることをお勧めします。

外へ出かけることもはばかられて、旅行に行く機会も少なくなってきているかと思います。そんな中だからこそ、「うち旅」を通じて、少しでも沖縄の空気管を感じられていたら幸いです。

それでは、次の旅でお会いしましょう。

最新情報をチェックしよう!
>何もない、特別な1日に泊まるホテル

何もない、特別な1日に泊まるホテル